1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:51:18 ID:CAP_USER.net
 フィリピンを訪問中の河野太郎外相は7日、領土問題や歴史認識問題を抱える中国、韓国、ロシアの外相と会談した。

 父の河野洋平元衆院議長、祖父の河野一郎元農相は外交の重要局面で役割を果たしただけに外交に対する思い入れは強く、韓国の康京和(カンギョンファ)外相との会談では慰安婦に関する日韓合意の履行を求めた。

 しかし、外交をめぐる河野家の足跡は「負の遺産」の側面もある。日中外相会談では父が原因となり、いきなり苦境に直面した。

 「あなたのお父さんは正直な政治家だった。慰安婦問題で発表した談話も日本の誠意を代表していた」

 7日の日中外相会談で、中国の王毅外相は報道陣の前で河野外相の父、洋平氏の「功績」を並び立てた。

 洋平氏は自民党きっての親中派で、中国側は南シナ海問題で河野外相に穏健な発言を期待していたとみられる。河野外相は一連の東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議で、中国の一方的な現状変更に批判を繰り返した。

 河野外相の父が洋平氏でなければ、王氏もここまで激しく反発しなかったかもしれない。

 「プラスもマイナスもある。マイナスだけ取り上げてどうこうというあれでもない」

 河野外相は7日夜、洋平氏の影響についてこう述べ、「親はありがたいと思って感謝しなきゃならん」とも語った。河野外相はこれまで、洋平氏を「アセット(資産)として使わせていただきたい」と語っており、7日の日露外相会談でもその通りに振る舞った。

 河野外相がラブロフ露外相に「私のおじいさんは日ソ平和条約締結に向け尽力した。日本で最初にクレムリンに入った政治家だ。父も日露、日ソで関わってきた」と呼びかけると、ラブロフ氏は「日本のすばらしい政治家一家だと存じ上げている」と持ち上げた。

 ところが、対中外交はロシアのようにはいかなかった。洋平氏は「資産」どころか「負の遺産」でもあった。

 問題は中国だけではない。洋平氏は官房長官時代に慰安婦募集の強制性を認めた河野談話をまとめた張本人でもあり、その息子である河野外相には韓国メディアの期待も大きい。

 だが、7日夜の日韓外相会談では、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去を含む日韓合意の履行を要求。康氏に「合意が韓国国内でしっかり認知されるように努力していただきたい」と迫った。

 日本の外相が合意履行を求めるのは当然であり、河野外相は「河野洋平と河野太郎は人間性も考え方も全く違う」とも述べてきた。とはいえ、「洋平氏の息子」に対する幻想が怒りに転じ、韓国世論の反発を招く可能性もある。(マニラ 杉本康士)

http://www.sankei.com/politics/news/170808/plt1708080010-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170808/plt1708080010-n2.html
http://www.sankei.com/politics/news/170808/plt1708080010-n3.html


東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会合に出席した河野太郎外相=7日、マニラ(ロイター)

日中外相会談に臨む河野太郎外相(左端)と中国の王毅外相(右端)=7日、マニラ(共同)
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 01:52:54 ID:UL70V298.net
それでええんや
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:05:08 ID:hOG+tfh/.net
ほんまやね~だからなんや?
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:11:14 ID:PE/DCGj9.net
やるやん
取り敢えず合格
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:13:02 ID:kRoddZ6m.net
馬鹿コウノ。
10億円合意の履行を求める、じゃねーよ!

「1965年で、解決の責務はアンダーエベンキランド側に移管したのだから、速やかに10億円は日本に返還し、あとはお前らが責任もって解決しろ!日本は関係ない!」と主張しろ!
親子ともども顔の濃い奴め!

  
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:13:09 ID:lJdIluz5.net
悪人が普通の事をすると称賛されるみたいな感じか
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:22:01 ID:o+2pE4+S.net
やるじゃないか
それでいい
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:31:42 ID:ZwKPBQHw.net
朴槿恵が親日レッテル貼られるの嫌がって反日になったみたいに
親父と同じと国内の保守層、とりわけ自民支持者に思われたくないから
中韓にはまともな外交してくれそうやん、太郎さん
親父のレッテルで見てた自分を反省しないとと思ったわ
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 06:17:56 ID:lRxhP8hp.net
官邸や派閥の目が光ってるだろうし、後々の総理大臣なんてエサをちらつかせられてるんだろうけどいつまでもつかな?
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:44:47 ID:kRoddZ6m.net
アベ10億円私的流用事件は、結局「事なかれ主義」の産物だからな。

エベンキ猿の無謀な主張に対して正々堂々と反論することから逃げ、「カネで解決ばい!」とアベっちゃま君が10億円で済ませようとしただけの事。
ディベートで論破することを「面倒なことだ」と避けた妥協の産物。
やったことは10億円の公金横領事件。

こんなのを「タロウは良くやったニダ!」だの「まずは合格点ニダ!」とこのスレでほざいてる馬鹿の多いこと、多いこと。
エベンキの主張をディベートで論破も出来ん無能者アベ&タロウを、称え祭り上げるお前らって…。
お里が知れる。

 
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 02:57:34 ID:kRoddZ6m.net
10億円公金流用するより、アベがカネを無心に来る囚人番号503番を”一刀両断”に叱り飛ばせばよかったんだよ!

1965年以降、「戦時中の諸問題は既知・未知含めて解決の責務はお前ら側に移管した!お前らが解決しろ!」と。
10億円支払いより論破すべきだった。

アベにその能力がないのなら、キシダ、キシダにないなら害務省ども!
しかし日本は、アベ、キシダ、害務省もろともそのディベート能力がなかった。
だから安易に公金10億円を払った。

これによって欧米の新聞は一斉に「日本がセックススレーブを公式に認め公金を支払った!」と報道した。
これに対しアベもキシダも害務省も、全く欧米の新聞社に訂正記事も反論もしなかったので、欧米では日本=性奴隷の加害者のイメージが定着した。

追軍売春婦像も1㎜も動いてないどころか、逆に増え執る。
それに対して、世界のどの国も日本を擁護しないし、あれほどバカのアベサポーターが「ダメリカが立会人ニダ!」と自信をもって推したダメリカも何もしない。
オバマはただの黒人の一般人になった。
ボク・キンケイは名も無き囚人になった。

結局何にもならなかった公金10億円。
アベとタロウは10億円の回収をしに行き、国庫に弁償しろ! 

 
20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 03:01:10 ID:cxPqhLmw.net
なんか思ってたより期待できる男だな河野太郎
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 03:03:50 ID:j9mnOun9.net
外相って心労も重いし激務だよな
25 :アップルがいきち 2017/08/08(火) 05:09:30 ID:1wIGwK/t.net
ダメ太郎 「韓国側が慰安婦合意についてを破棄や再交渉を要求するなら、日本も河野談話を破棄します」
26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 05:27:40 ID:il8YImaU.net
自民党議員「何で河野太郎が外相なんですか?」安倍ちゃん「これから中韓との関係がますます大切になるから」ネトウヨ発狂wwwwwwwwwwww
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1502048503/
27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 06:08:52 ID:2sj7HZvb.net
云うべき事ははっきり言ってるようだ。
中国には尖閣の行動を辞めさせてほしい。
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 06:25:47 ID:r0J1TYwX.net
韓国政府自身が、日韓合意で「もう日本に責任はない」と認めた以上、
完全にゲームオーバー。何をやってもムダだよ。

民主主義国家であるなら、政府は民意に従って動いているはず。

「韓国政府が合意を認めた」=「韓国の民意が合意を認めた」

で、あるはずだ。
もし、このイコールを否定するようなら、
それは「韓国は民主主義国家であること」の否定に他ならない。
「韓国政府は国民を踏みにじり、民意に背いた政治をしています」
という宣言だ。

もしもそうなら、民主主義陣営の日米とはオサラバしてもらわんとな。



ttps://www.youtube.com/watch?v=HcmiZ07c8is&feature=em-upload_owner
総統閣下は、韓国の主張する「第4の道」にお怒りのようです。
31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 06:26:47 ID:r0J1TYwX.net
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001667.html
外務省のHPより。
(英語訳・韓国語訳もある。つまり世界に拡散済み。それを見ない=日韓に興味のない国は、
 つまり韓国の味方もしないわけだから、どーでもいい)

>韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,
>これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,

「韓国政府が」「財団を設立」と、はっきり書かれている。

「 謝罪請求権 の 消滅 記念財団 」な。

これが設立された後、そこに日本が「一括で(つまり一度だけ。それが10億)」
入金しますよって話だ。

で、慰安婦支援を担当する財団、として日韓が合意して作ったものだから、
何を慰安婦関連で何を言ってきても「はいはい。その件については担当財団へどうぞ」
で全てがスルー。

韓国政府公認のものであり、アジアアメリカヨーロッパと
世界中の国々が公認したものなんだから、反論は一切不可能。
他国に話を持ち出して騒いでも、
「韓国政府が、もう解決したって言ってるんでしょ?」
で終わり。

もし、このことに韓国民が不満だというなら、
韓国政府が韓国民の民意を踏みにじっているということになる。
だったら、民主主義陣営の日米政府としては、
韓国政府を糾弾せざるを得ないねえ。

ま、合意破棄したければするがいいさ。
アメリカの仲介で成り立った、世界認定の合意をね。
韓国が一方的に破棄、ね。


日本が、韓国を、一方的に攻撃できる! その1




総統閣下は、地球にケンカを売る韓国にお怒りのようです。
33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 06:27:14 ID:GrEIevLX.net
>>14
あのさ、それは仮にそう言う気持ちを持った政治家が外相になったとしても、政府の立場から見たら逸脱言動に当たるんだよ。

新たな閣議決定でもない限り、そのレベルの発言は外相単独では無理なの。

だから、今回の太郎の発言は日本の外相としては当然の発言であり、可もなく不可もないと言ったレベルな訳。


わかる?

もし、君の言うように日韓合意どころか日韓基本条約にまで遡って、韓国側に履行を突きつけるような事を外相に求めるならば、それは総理を始め全閣僚に向けて同じ事を要求し、日韓基本条約の完全履行を韓国に求めていく閣議決定を引き出す必要がある。

まぁ君の言いたい事はわかるよ。俺も日本の外相にはそのぐらいの言葉を韓国に突きつけて欲しいと思う。でも、
今の太郎にそれを求めるのは酷というものだ。
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 06:42:07 ID:4HtXnFODE
韓国人の手口:
実は日韓併合を泣いて頼んだクセに→植民地にされたと因縁をつける。
実は日本にハングルを教えてもらったクセに→日本がハングルを奪ったと因縁をつける。
実は日本のお陰で識字率が劇的に向上したクセに→日本に言葉を奪われたと因縁をつける。
実は自分で日本名を頼んだクセに→日本人に名前を奪われたと因縁をつける。
実は合意して決着してカネまでせしめたクセに→何度でも蒸し返して因縁をつけ恐喝する。
実は虐殺しまくってるクセに→虐殺されたと因縁をつける。
実はカネ目当てで密航・密入国しまくってるクセに→強制連行されたと因縁をつける。
実は売春婦が売春で稼ぎまくってるクセに→性奴隷にされて慰安婦にされたと因縁をつける。
実は韓国人ブローカが売春婦をドラム缶詰めにして戦地へ強制連行したクセに→日本人が強制連行したと因縁をつける。(第五種補給品)
実はヘイトでネットを荒らしまくってるクセに→ヘイトでネットを荒らされたと因縁をつける。(特に悪質)
実は拉致誘拐・奴隷売買しまくってるクセに→拉致誘拐されて奴隷にされたと因縁をつける。(ネパール地震婦女拉致・新安塩田奴隷事件)
実は仏像泥棒しまくってるクセに→日本人が泥棒したと因縁をつける。
実は自作自演・捏造しまくってるクセに→日本人の仕業ニダ、ウリは被害者ニダ、賠償ニダと因縁をつける。
実は事実を暴露されただけなのに→デマニダ、ヘイトで賠償ニダと因縁をつける。
実は約束破ってるクセに→約束を果たせ、約束を検証するニダと因縁をつける。
実は沖縄基地を邪魔しまくってるクセに→邪魔された、賠償ニダと因縁をつける。
実は韓国を助けて欲しいクセに→集団的自衛権には反対ニダと因縁をつける。
実は朝鮮戦争は韓国軍の対馬侵略計画が原因のクセに→朝鮮戦争は日本軍に虐殺されたと因縁をつける。
実は朝鮮戦争は南北朝鮮・ソビエト・アメリカ・中国で殺し合ったクセに→日本軍に殺されたと因縁をつける。
実は日本軍なんて一人もいなかったのに→朝鮮戦争で日本軍に殺されたと因縁をつける。(狂った教育)
実は竹島侵略して虐殺・略奪・恐喝して莫大な身代金せしめたクセに→竹島は侵略されたと因縁をつける。(悪質極まりない)
実は独島は竹島とは全く関係のない別の島(=竹嶼)のクセに→独島は竹島ニダと因縁をつける。(悪質極まりない)
実はサンゴに落書きしてるクセに→日本人がやったと因縁をつける。(朝日新聞の仕業)
実は部落差別しまくってるクセに→日本人が部落差別したと因縁をつける。(朝日新聞の差別事件)
実は関東大震災虐殺の主犯は韓国人のクセに→日本人に虐殺されたと因縁をつける。(朝日新聞の仕業)
実は元寇の大虐殺は朝鮮人(高麗軍)が主犯のクセに→日本は侵略者ニダと因縁をつける。
実は倭寇の大半は朝鮮人(『世宗実録』二十八(1446年)十月壬戌条)のクセに→倭寇は日本人だったと因縁をつける。
実は侵略・略奪・暴行・襲撃・泥棒しまくってるクセに→侵略・略奪・暴行・襲撃・泥棒されたと因縁をつける。
実は薬物売りまくってるクセに→買う日本人が悪いと因縁をつける。
実は喧嘩売ってるクセに→喧嘩を売られたと因縁をつける。
実はブーメラン刺さってるクセに→日本人が悪いニダと因縁をつける。
実は当たり屋のクセに→当たられたと因縁をつける。
実は証拠隠滅しまくってるクセに→証拠を出せ・名誉棄損ニダと因縁をつける。
実は偽名や通名を使いまくってるクセに→犯人は日本名ニダと因縁をつける。
実はパクリまくってるクセに→日本がパクったと因縁をつける。
実は借金返さないクセに→日本から借りたことなど一度もないと因縁をつける。
実は掛金も払ってないクセに→年金をよこせと因縁をつける。
実はロクに税金払ってないクセに→保険や生活保護をよこせと因縁をつける。
実は韓国が謝罪し賠償しなければならないクセに→謝罪しろ、賠償しろと因縁をつける。
・・・・・・・・数え切れない悪行。あべこべに因縁をつけるがあいつらの手口!韓国人に騙されるな!
37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 07:01:47 ID:BT4oI0wq.net
さすが俺たちの河野家
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502124678/